10月, 2013

レクサスの中古車市場

車の購入を検討している。候補はレクサスCT。中古車で300万円~、新車で400万円~。家庭を持てないなら必要以上に貯金をする必要がないから、教育・生活・住宅費分としての貯蓄を切り崩せば買えなくもない。 現在乗っているヴィータ号(プリウス)は北海道で一番最初に納車されたプリウスで、逆を言えば北海道で一番古いプリウスとなる。現在の査定額が80万~90万円。新車で300万だったのに安くなったものだ。 レクサスは、賃貸マンション駐車場よりも戸建駐車スペースの方が合う車だから、郊外の戸建賃貸を借りようかな。大雪山の山並みが見える住宅を。最近、どんどん社会との繋がりが薄くなり自分の殻に閉じこもろうとしている自分がいる。ちょっと駄目だなと思う。

カテゴリー
お気に入り