7月, 2014

安いカーナビ

まぁ安物なので反応が遅い。
クランクしてる道では右曲がって左に曲がる場合(もしくは逆)もう曲がり終わって暫くしてからやっと曲がる感じでその後すぐ曲がらなきゃいけない時とか知らないうちに通り過ぎてたりする。
それに反応遅いから通り過ぎてからそこ曲がるとか言ってくる。
おまけに「しばらく道なりです。」とか言ってくるくせにY字路だったりしてどっちが道なりかわからない。

それだけでは飽き足らず案内終わって目的地に着いたのに帰る時になってもまだその場所に連れて行こうとする。(今度は一応目的地に着く)
もう着いたんだから普通ならリセットされるべきなのに手動でリセットしない限り永遠にその場所に行かそうとする。

そして極めつけは安物なのですぐ壊れた(’・_・`)

それでも懲りずに違う安物のナビ買ってきた(今度は¥12000くらい)
反応が遅いのはデフォだとして今度は目的地の着いたらちゃんとリセットする。
それどころか途中コンビニなどに寄ってエンジン切るたびにリセットしやがる。
エンジン切るたびに目的地入力しなくちゃいけない。結構めんどくさい。

目的地に向かう途中いくつかポイント地点があるようでそのポイントになる交差点を通らずショートカットしても意地でもその交差点を通そうとする。
知らずに案内されるまま走ったら同じ場所2度も走るはめになった。
とってもわかりづらい上に融通も利かなくてすごく使いづらい。

最近ではもっぱらi Phoneのマップ使ってるけどマップはマップで下道優先など無くて有料道路を通そうとするし稀に全然違う所を案内する。
そして基本電話なのでやはり反応は遅い。

今自分が使えるナビの中ではiPhoneが一番使いやすいけど出来ればまともなナビが欲しい(T_T)

なので今度の車に付いてるナビにはかなり期待してる。
次は途中でフリーズしないでまともにリルートしてくれてリアルタイムで自機アイコンが動いてちゃんと目的地まで行けるナビがいいな。

 

カテゴリー
お気に入り