9月, 2014

新車を選ぶ

本日お休みで、朝に保育園の敬老会に参加してから、嫁さんと車屋巡りしてました。
嫁さんは、ディーラーからどんなノベルティを貰えたか?も大切なポイントらしいですが、僕はジャガイモを山ほどくれた馴染みのトヨタに情を覚え、嫁さんは来る度にガチャポンができるホンダに好感を覚え、あかねちゃんはアラレちゃんのクリアファイルをもらってご機嫌(>_<)
ここに来て嫁さんも本気モードになり「燃費が良い広い軽自動車」という、具体的な条件を出してきたので色々見て回ってます。
個人的にはやはりハスラーかな?と思っていますがね~とりあえず、この車選びという至福の一時を楽しもうかと(^o^)
しかし、こんなにたくさんの車を短期間で試乗するのも初めてかな?コンパクトカーや軽自動車は今まであまり気にしてなかったけど、なかなか奥の深い世界です(>_<)
あとディーラーの営業マンも大変ですね~実燃費はe燃費を見ればグレード毎の詳細な情報があるし、値引率や車のレビューもネットで丸わかり。酷いお客さんになると、悪い印象の営業マンの実名を晒す人もいるとか…ネット社会の恐ろしいところですね。車の買い方も、変化してきているという事でしょうか?

カテゴリー
お気に入り