2月, 2015

GT-R

時々新車を見にあちこちのディーラーさんに行きます。 ・・・・もちろん買い替える気などさらさらありませんが
35型のGT-Rがツインクラッチ式のATになって以来、いずれはこういう方向性で純然たる手動マニュアルは無くなっていくのだろうなぁ・・・と感じ、最近はそういった車種にも視野を広げて色々みていました。
試乗なども何度かさせてもらいましたが・・・・ 結局わかったのは「自分の乗る車を選ぶにあたって、クラッチペダル付きのマニュアル車であることは絶対欠かせない」という事でした。 ツインクラッチ・・慣れがあることは重々承知していますが、使いづらい・・・チェンジスピード0.何秒とかカタログに載っていますが、感覚的に1テンポ遅れてる感は否めない・・・・ 多分、街中でマニュアルモードを使う事はなさそうだなぁ・・・と
やはり操作してる感は街乗りでも欲しいかな…と
そして、試みにマニュアル車で車種を絞ってみると・・・・・ものすごく少なくなります。 まだまだ、乗り換えなど考えられませんが、マニュアル車に絞って探すと選ぶのが楽かも

カテゴリー
お気に入り