5月, 2015

アテンザとフィットハイブリット

実家にいるH14年式のBEレガちゃんいまだ健在です。
何か月ぶりかに乗りました。
アテンザとはちょっと違って、まだまだゴリゴリ走る。
車検いくらになるんだろう。マジ怖い。
今年の車検でひとまずつないで、1年後くらいに買い替え計画中。
まだゴリゴリ行くから、急いて買い替えなくてもいいと思うんですよね。
オープン2シーターは憧れますね。最初に車買う時もロードスターにしようか迷ったくらいなんで。
っていつだか日記書きましたね。
実用性は格段に落ちるんで、走る楽しさプライスレス系の魅力がメインだと思うんで、
将来乗れたらいいな。
その将来が、乗用車が乗用車として今のまま通用している社会だったらいいな。
なんて思いつつ。
今日、ホンダのフィットハイブリットもオトンの試乗に同席させてもらってビビった。
ニュートラル?の状態からドライブに入れると、シフトレバーが元の位置に戻るんよね。
常にMTモードの時のオートマミッションみたいな感じ。
パーキングがボタン式だから、停車後にシフトレバー動かさないでエンジン停止まで行く。
もう、車じゃねぇ。と思った。
なんだか車に思い馳せる感じの連休でした。
実際乗っちゃったりするとね。。

カテゴリー
お気に入り